争奪戦

今日はまずシドがやってきました。デカイですねぇ。
c0018120_2355241.jpg
続いてソラもきました。シドの上に乗っちゃってます。こちらもデカイですね。
c0018120_236162.jpg
ソラの重みに耐え切れなくなったシドが追いやられてしまいました。
c0018120_236307.jpg
でもまた寄ってきてせめて前足だけでも熱源(私の足)に・・・。
c0018120_2364560.jpg

昨日、コタツを片付けたので「少しでも暖かいところに」というわけで、
ソラシドによるあぐら争奪戦が行われました。
結果はソラの勝ち。
コレは後攻の方が有利ですね。

あんまり寒いのでやっぱりコタツを片すのは諦めて、また出してきました。
ソラシドもコタツの中のほうがいいでしょうし。
[PR]
# by radio_green | 2007-03-19 23:21 |

約束

たいへんご無沙汰しております。
前回の更新から、えーと・・・・・・かなり経ってますね。
もっとマメにソラシドの様子を報告しなくてはいけないと思いつつも
更新のネタがないとか、写真を撮ってないとか言い訳して怠っておりました。

ソラシド日記は里親としてソラシドをもらったときに、ちゃんと報告しますね、と
約束したものですので更新を怠ってはいけないのです。
もし、心配されてらしたら申し訳ないです。
それに、今日は更新しますとあるお方に約束しましたし。

さて。
ソラシドは元気です。
ソラはワクチンを打った前回更新時よりもちょっと太って背中がムッチリ。
シドは逆にちょっと痩せてウエストができました。

最近の二匹のお気に入りは、コタツであぐらをかいている足の上で丸まること。
まずはソラがやってきて、しばらくするとソラの上に乗っかるようにシドが自分の場所を
むりやり確保。
ってか、私の足の上では二匹は無理があるんですけど。

まだ寒いですが、コタツは今日で仕舞ってしまうことにしたので、
ソラシドはしばらくはホットカーペットでのびーとしていることでしょう。

c0018120_22482278.jpg
いつもは起きてすぐに掛け布団を足元の方にたたんでおくのですが
今日はおきてそのままにしておいたら、毛布がまだ暖かかったらしく二匹で丸くなってました。

次の更新はなるべく近いうちにします!
[PR]
# by radio_green | 2007-03-18 22:54 |

ワクチン接種

毎年恒例のワクチン接種に行ってきました!
ついでに健康診断もしてもらって二匹とも異常なしでした。
ちなみに体重はソラが5.5キロ、シドは5.3キロでした。
前回、測った時とあまりかわりなし。

ソラシドは病院が苦手。
キャリーから出そうと蓋をあけると首が体に埋まるくらい縮こまってました。
車に乗せられるのも嫌みたいで運転中はずっと鳴いてました。
やっぱりお家が一番かしらね。
c0018120_2120546.jpg
[PR]
# by radio_green | 2007-01-11 21:21 |