<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こたつねこ

ソラシドはコタツに電源が入ると即、もぐりこみます。
そして人の脚を枕にして寝るのです。
c0018120_22343059.jpgシマシマは
私の脚デス
猫に寄りかかられるのってとっても幸せなんだけど、
猫がかわいいあまりに動くとかわいそうで動けなくなります。

で、トイレをギリギリまで我慢したり、
コーヒーはダンナさまに淹れてもらったりしてしまうのです。
決して私がズボラなのではありません。

今日はあのボロボロの座椅子を直しました。
もう何回目になるのやら。
今回はハンプで作ったから長持ちするはず。
c0018120_22381869.jpg
[PR]
by radio_green | 2006-01-14 22:38 |

テレビが来たぞう

昭和30年代の話じゃありません。
が、とってもうれしい出来事です。

我が家のリビングのテレビは、13インチの液晶だったのですが、
お母さんがあまりに小さいと見かねて、
なんと新しいテレビを買ってくださいました!
しかも前のより大きい26インチワイド液晶。地デジも見られます。
スバラシー。

ソラシドに倒されないように固定してあるけど、なんとも不安です。
上に上ってはいたずらをしようとしています。
c0018120_17142868.jpg
幅が狭いのにくつろぐシドさん。
と、嬉しそうな国分くん。
[PR]
by radio_green | 2006-01-13 17:21 |

あけましておめでとうございます

年が明けてけっこう経ちますが、近況報告です。
まずはソラシドのワクチン接種。
昨年は二匹とも小さかったので、ひとつのキャリーで病院に連れて行きましたが、
今年は二つ用意して一匹ずつ入れて行きました。

体重を量って、熱も測って異常なし。
ワクチンを打つ時も二匹ともおとなしくできました。
ただ、体重はちょっと重いみたいです。
ソラが5.35キロ、シドは5.30キロ。
抱くとちょうどいいずっしり感ですけどね。

昨年のワクチンのときは家に帰ってからグッタリしてたけど、
今回は平気だったみたいです。
c0018120_23133948.jpg

そして年末に補修した座椅子ですが、すでにボロボロです。
c0018120_23145421.jpg

どうすればよいのやら。
困ったものです。
[PR]
by radio_green | 2006-01-12 23:16 |