<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

座椅子

ソラシドには悪い癖があります。
それは、座椅子の背もたれを噛むこと。
歯がきれいになるのかもしれないけど(時々、食べカスがついてる)、困ります。
いたずら防止スプレーも効かなくて、ボロボロにされました。

夏にあまりのボロさに、見かねてカバーを自分で作ってかけたのですが、
またボロボロになってしまって中のウレタンがはみ出る始末。

年末だし、コレは直さねばと奮起いたしました。
もうカバーを作るのは面倒くさいので、アップリケをすることに。
自分でフェルトを買ってきて作りました。

before というか途中かけ
c0018120_22544714.jpg
after
c0018120_22553635.jpg
もう一つの座椅子はこうなりました
c0018120_22565465.jpg
正直、時間はとてもかかりました。カバーを作り直したほうが早かったかも。
でも、録り溜めておいた「義経」も全部見られたし、ダンナ様にも誉められたので、
満足満足。
[PR]
by radio_green | 2005-12-25 23:02 |

ネコの首輪

メリークリスマス。
ということで、今までクリスマスはプレゼントをもらうばかりだったのに、
珍しくダンナ様に贈り物をあげました。

でも買ったのはペアのマグカップなので、私も使いますけどね。
コーヒー好きのダンナ様には良いプレゼントだったみたいです。

で、包装のリボンでソラシドが遊ぶので首にまいてあげました。
c0018120_2226998.jpg

c0018120_2226304.jpg
とっても嫌がっておりましたが。
あまりの嫌がりように、可哀相になってすぐにとってあげました。

そこでふと、首輪もきっと嫌がるだろうなーと思ったのですが、
もしもウチから出てしまったら、首輪をしていたほうが
住所とか電話番号とか書いておけてよいのでしょうね。
とはいえ、ネコに首輪はないでしょう、と言うこだわりがあって
ソラシドにも首輪をつけることはないと思います。

が、たまに散歩に連れ出したいという欲求はあります。
[PR]
by radio_green | 2005-12-25 22:42 |

おめでとう!一周年

今日はソラシドがウチにきてちょうど一年になります。
一年で大きくなったものです。
ウチに来たときは2匹でリュックに入ってたのに、
もう一匹でもリュックには入らないだろうなぁ。
c0018120_931434.jpg
今日はお祝いなので、ゴハンをとっておきの「銀のスプーン」にしてあげよう。

ところで、日本列島は大雪に見舞われています。
名古屋近辺の我が家でも雪が積もりました。
で、あまりの雪にうれしくなって雪だるまを作ってみました。
c0018120_9352168.jpg
近所のおばさんたちが雪だるまを作る私を見て
たいへん笑っておりましたが・・・。
[PR]
by radio_green | 2005-12-23 09:31 |

暖かい場所

すっかり寒くなりました。
今日はウチのほうでも雪が降るくらいに冷え込んでいます。
こんな日はコタツから出たくないですよね。

ソラシドは、コタツが点いてるときは大抵コタツの中に居ます。
時々、暑くなって出てきては水を飲んでますが。
やっぱりネコでもコタツに入ってると乾燥するみたいです。

で、コタツをいれてないときはどうかというと・・・・
その1、昼間のベッドの上
c0018120_1671298.jpg

その2、毛布の中
c0018120_1664618.jpg
と、暖かいところを探しては寝ています。

そして、コタツを出す前のホットカーペットの上。
c0018120_1672246.jpg
・・・・・・ちょっとお腹の肉がエライことになってます。
[PR]
by radio_green | 2005-12-05 16:14 |