<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キレイキレイ

ネコって耳の中がねっとり汚いことがあります。
そんなときは綿棒とかちり紙で綺麗にしてあげるのですが、
シドが眠そうにしてるときに隣にソラをおいてやると
シドがソラの耳のなかの掃除をしてくれます。

ソラがシドの耳掃除をしてるとこは見たことがないですねー。
でもシドの耳はいつもキレイ。
私のみてないとこでソラがやってあげてるのかしら。

べろーん
c0018120_9305973.jpg
[PR]
by radio_green | 2005-10-20 09:31 |

誕生日ー

実はソラシドは誕生日が分かりません。
血統書がついてたりとかしない限り、
ネコの誕生日なんて滅多に分からないでしょうけど、
ソラとシドは捨て猫だったのを拾ってもらったので
ウチに来たときも2~3ヶ月でしょうくらいの事しか分かりませんでした。

で、ウチに来たのが12月末だったので、そろそろ誕生日?と言うわけです。

しかし、誕生日ってお祝いしようにも具体的に何月何日ってわからないとできませんよね。
そこで、今(!)思いつきましたが、
いつだか分からない誕生日よりも、我が家に来た日を祝おうではないか、と。
よしよし、良い思いつきだな。
決して、先送りしようという訳ではないですよ。

c0018120_16415593.jpg
お祝いは先送りされたけど、もう1歳になりました(たぶん)
今後もひとつ、よしなにー。
[PR]
by radio_green | 2005-10-18 16:46 |

秋になりました

今日はとってもよいお天気です。
秋になって日光を浴びても暑くなくなったので、
ソラシドは日光浴。

ネコって日光を浴びると毛にビタミンが出来て、
毛づくろいをすることによって摂取できるんでしたっけ?

陽だまりでお昼寝するのは生きていくのに必要なのねー。
c0018120_1125450.jpg
c0018120_11251948.jpg

[PR]
by radio_green | 2005-10-06 11:26 |