<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寝言

ソラシドは時々、寝言を言います。
寝言と一言でいってもソラとシドでは内容がちょっと違います。

ソラは明らかに声を出して「ニャニャニャニャニャ」、
シドはうなされるように「ウウウー」。
そして寝言のあとは二匹とももぞもぞします。
はた、と起きて何もなかったかのように寝なおすこともあります。

猫の寝言はソラシドと住み始めて、初めて聞きました。
実家のタキちゃんとは一日中一緒にいることがなかったからかなー。

c0018120_15275950.jpg
[PR]
by radio_green | 2005-09-26 15:31 |

鳴かない猫

ちょっと前に実家に帰ったときに「ミャウリンガル」をもらってきました。
曰く、親戚のおうちにいった時にもらってきたけど、
あんまり使わないからということで、もって帰ってきましたが。

ソラシドは鳴かない猫たちなのです。
普段はホントに鳴きません。
時々、ドラゴンズの応援歌を歌ってるとシドが抗議の声をあげますが、
朝、猫部屋から出して欲しいとき以外はニャンとも言いません。
でも、朝は私がミャウリンガルの存在を忘れてるので・・・・・・。
ウチにもらってきたけど、一度も使ってないです。

でも、ソラシドの声の聞き分けはできます。
ダンナさんは分からないみたいですけどね。
c0018120_16591473.jpg
c0018120_16593199.jpg
[PR]
by radio_green | 2005-09-08 17:01 |