<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりに更新です

毎日更新の反動ですっかり更新してませんでした。
ソラシドも私も元気です。

猫ってなぜか読んでる新聞の上に乗ったり、
椅子からちょっと腰をあげた隙に椅子で寝たり、
キーボードを打ってるとこに来たりしませんか?
不思議です。
c0018120_1550249.jpg

c0018120_15505855.jpg
[PR]
by radio_green | 2005-08-27 15:52 |

癒し猫

今日は、玉子Lサイズ10個100円のために
暑い中を自転車で買い物に行きました。

店の中はとっても涼しくて気持ち良かったけど、
買い物中にお腹が痛くなっちゃいました。

急いで帰ってきて水分補給して、グッタリしてたら
ソラがお腹に乗って暖めてくれました。
やさしー。

しばらくしてソラは暑くなったのか、どっかに行っちゃったけど
入れ替わりにシドがきてお腹に乗ってくれました。
もう腹痛は治まってましたけど。

癒し猫たち
c0018120_19401681.jpg
c0018120_1940354.jpg

しかし、お店の人たちは寒くないのかしら。
「クールビズなのでノーネクタイですみません」
みたいな張り紙がしてあったけど、
あの中で、ノーネクタイ・ジャケットなしだと寒いんじゃないかな?
[PR]
by radio_green | 2005-08-09 19:42 |

猫と西瓜

西瓜をいただきました。
丸一個。
冷蔵庫の野菜室を占領しています。

私は好きではないので、ダンナが毎日少しずつ食べてます。
ちょっと熟れたときの舌ざわりが好きじゃないんですよね。
それとニオイもあんまり好きじゃない。

ソラシドの前で食べてると、興味があるらしくニオイをやたら嗅ぐ。
食べさせてみようと思ったら、ニオイを嗅ぐだけで口をつけませんでした。
肉食だからやっぱり野菜は食べないのね。
c0018120_1933509.jpg
でも野菜に限らず、ヒトの食べ物はあまり食べません。
食べる前に食べ物にネコパンチをするので叱るからかしら?

ショートケーキにネコパンチをしたときは、
手についたクリームを丹念に舐めてました。
おかげでケーキを食べ損ねましたけど><
[PR]
by radio_green | 2005-08-08 19:41 |

ダンナ ヲタク説

一昨日あたりのダンナのPCの壁紙。
c0018120_1942431.jpg
いや、あなたがヲタなのは知ってますけど、
コレばっかりはやめてください。
すぐに替えさせました。

ソラシドまでもが目を逸らす。
c0018120_19433714.jpg「・・・・・・」
[PR]
by radio_green | 2005-08-07 19:44 | その他

一日空いちゃったー

毎日更新が途切れたのには訳があるんですヨ。
c0018120_1236597.jpg
これです。
完成しましたー。
売りに出せるくらいに良く出来てます(自己満足)

昨日は甲子園の開会式を見てから生地を買いに行って
ラジオで試合の様子を聞きながらずっと作ってました。
試作品とは違って裏に接着芯を張ったりしてたので
時間がかかりましたねー。

あまりに疲れて中日の試合を見てる間に寝てしまいました。
(勝ってて良かった)
ので今日は二日分更新しよっかな。
[PR]
by radio_green | 2005-08-07 12:47 | その他

試作品

花火大会に浴衣を着ていくので
それにあわせて金魚の袋を作ってみました。
c0018120_1939718.jpg

まだ試作品なので白い余り布で作ってありますが。
木綿か麻の赤い布で作る予定。

今日の大半をコレの為に篭ってたので、
ソラシドは放っとかれたせいで廊下でうるさくしてました。

c0018120_19502391.jpgもっと遊んで~


今は膝の上でゴロゴロしてます。
[PR]
by radio_green | 2005-08-05 19:52 | その他

涼しいかしら?

猫がいるところは涼しいって言いますよね。
実際、廊下に寝てみると涼しいし、
網戸になってる窓のとこも涼しい。

しかし、掘り炬燵の中はちょっと試す気になりませんね。
わたくし、閉所恐怖症なので。
まぁ、確かに涼しそうではあるけど。

掘り炬燵でのびー
c0018120_14422440.jpg
[PR]
by radio_green | 2005-08-04 14:43 |

夏カゼはナントカがひくんじゃなかったっけ?

ダンナがカゼをひいて早退してきました。
今日は昼間からエアコンがついています。
せっかくなので一緒に涼ませてもらってます。

我が家はオール電化なので、平日昼間はとても電気代が高いのです。
私は暑いのは平気なのでいつもは汗をかきつつ過ごしてますが、
ダンナは暑がりでうるさいのでカゼを引いたときくらい・・・と
昼間のエアコンが許されたのでした。

会社は涼しいんだから帰ってこないほうが良かったんじゃないかしら・・・。

c0018120_13463812.jpg
[PR]
by radio_green | 2005-08-03 13:47 | その他

目指せ!毎日更新

c0018120_19371428.jpg

今日も暑かったですねー。
シドは廊下に出られるときは廊下でアザラシのようになってます。
ソラはなぜか敷居にあごを乗せるのが好き。
[PR]
by radio_green | 2005-08-02 19:39 |