<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も寝る

c0018120_20154348.jpg


c0018120_20162271.jpg

c0018120_20163475.jpg


[PR]
by radio_green | 2005-01-24 20:18 |

仔猫らしさが・・・

c0018120_20443870.jpg


c0018120_20451893.jpg


体つきは仔猫らしさがだいぶなくなってきたかな・・。
でも、まだまだ遊びたい年頃です。
先日はFMラジオのアンテナの線を噛み切ってくれました。
まだPCのある部屋に入れられないなぁ。
居間と廊下で遊んでます。
[PR]
by radio_green | 2005-01-19 20:49 |

虫が出た

昨日のお昼。
ネコトイレに・・・というか、うんちの中に
虫がいました。

ショック!
いないと思ってたわけではないんだけど
実際に見ると衝撃の事実!って感じです。

昨日は獣医さんがお休みだったので、
今日、行ってきました。
検便用のうんちを携えて。

見つかったのは回虫というやつらしいです。
親虫がいるから卵がまだあるかもということでした。
でも二匹とも健康状態はよいので心配は要らないとのこと。
とりあえず駆虫のお薬をもらってきました。
体重も量りました。
ソラが1.7キロ。シドは1.5キロです。

うちに帰って、お薬をあげたのですが、大変でした。
シロップのお薬だったので、獣医さんにもらった
注射器で口の横から注射。ですが
たった2ccを飲ませるのがなぜこんなに大変なのか。
というほど二匹とも暴れまして。
これを五日間やるのか・・・と思うとすでに気が重いです。


c0018120_2154433.jpg

この子たちの中には
まだ虫がいる・・・
かも
[PR]
by radio_green | 2005-01-14 21:55 |

あまえんぼ

このところ、DQ8のために更新が滞りがちです><
さて、先日の日曜、我が家にはお客様がたくさん来ました。
ので、あまりかまってあげられず、
翌日の月曜も昨日もなにかと忙しく、
いつも昼過ぎにはソラシドと一緒に昼寝するのですが、
それができませんでした。

今日はのんびりできたので、お昼を食べてから
ソラシドをおなかに乗せてなでてやりながらお昼寝しました。
三日もかまってあげられなかったせいか、
妙に甘えてくるのがかわいいです。

特にいつもは割と一人でいるのが好きなシドが
ずっと離れずにいるのが珍しくてうれしかったです。

でも昨日からシドのくしゃみが多い気がするのが気になります。
ネットで猫の病気を調べたら、
そんなに激しいくしゃみじゃないから大丈夫かしら・・・という感じ。
ちょっとだけ様子見です。

シドはうちに来たころから、鼻が詰まってるのか、
ピスピスと音をさせて呼吸してるけど
先日、獣医さんに行った時、何も云われなかったから大丈夫かな。
くしゃみもあんまりひどい様だったら、獣医さんに行かねば。
[PR]
by radio_green | 2005-01-12 23:11

ワクチン注射

今日はソラシドを連れて獣医さんへ。
五種ワクチンを打ってもらってきました。

まずは体重を量って、体全体の肉付きを見て
(ちなみにソラは1.5キロ、シドは1.3キロでした)
口の中と目をチェック。
体温も大丈夫。虫も見つからず。
二匹とも注射もなんとか我慢しました(押さえつけたけど)

獣医さんの話では注射の後は少しぐったりしちゃうとのこと。
案の定、帰ってからはぐったり寝てました。
熱もちょい上がった感じだったけど大丈夫らしいデス。
おきてからも体が重いみたいで、いつものように走れなくて
どてっと倒れてました。

今度、病院に行くときは去勢をするときデス。
そのときには今日は2匹で入れたキャリーが
小さくなって一つずつ要るだろうなぁ。
c0018120_237322.jpg


おつかれデス
[PR]
by radio_green | 2005-01-07 23:08 |

あけましておめでとうございます

すっかりお正月気分を満喫して更新を怠っておりました。
とはいえ、そんなに見てる人もいないでしょうけど。

年末は実家にソラシドを連れて行ったのですが
まだ小さいせいか気後れもせずに
いろんなものを壊しそうな勢いで走り回って
見ているほうはハラハラ。

実家の猫のタキちゃんは久しぶりに見たら
すっかり冬毛でむくむくになってました。
でかい白狸のようです。体重は6キロでした。
写真を撮ってくればよかったなぁ。

タキとソラシドに仲良くしてもらおうと
対面させたら・・・ダメでした。
タキが怖がって威嚇しまくってました。
ソラシドは興味があったみたいだけど。
タキばあちゃんに悪いのであきらめました。
三匹で並んだ写真が欲しかったけどしかたないです。

タキの写真のかわりにソラの面白い顔を

c0018120_23271255.jpg指しゃぶりをしてるときに


c0018120_23274395.jpg指をぬくと


c0018120_2328023.jpgベロがでたままデス
[PR]
by radio_green | 2005-01-04 23:30 |