人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン注射

今日はソラシドを連れて獣医さんへ。
五種ワクチンを打ってもらってきました。

まずは体重を量って、体全体の肉付きを見て
(ちなみにソラは1.5キロ、シドは1.3キロでした)
口の中と目をチェック。
体温も大丈夫。虫も見つからず。
二匹とも注射もなんとか我慢しました(押さえつけたけど)

獣医さんの話では注射の後は少しぐったりしちゃうとのこと。
案の定、帰ってからはぐったり寝てました。
熱もちょい上がった感じだったけど大丈夫らしいデス。
おきてからも体が重いみたいで、いつものように走れなくて
どてっと倒れてました。

今度、病院に行くときは去勢をするときデス。
そのときには今日は2匹で入れたキャリーが
小さくなって一つずつ要るだろうなぁ。
ワクチン注射_c0018120_237322.jpg


おつかれデス
by radio_green | 2005-01-07 23:08 |
<< あまえんぼ あけましておめでとうございます >>